エステ業界でのお客様とのコミュニケーション
最近、美容・健康業界においてもお客様とのコミュニケーションの大切さが重視されるようになりました。
現代という時代があまりにもストレス社会になったということもあって、
エステティックサロンに体質の改善やストレスの緩和・癒しを目的に来店される方も急増しているからです。
また、エステティックでは、明確な目標を定め結果を出すということがとても重要です。目標を達成するにはさまざまな方法がありますが、わかりやすく学びやすいといわれている技法の一つが、コーチングです。
私は、エステティシャンのためのコーチング講座の運営を担当しています。
指導コーチは精神科医の奥田弘美先生です。今後、この講座にBCBのコミュニケーション技法を取り入れて、より深みのある講座にしたいと考えています。
・奥田弘美先生のプロフィール http://medical-life.jugem.jp/
・講座の様子はこちらをご覧くださいhttps://www.iscohb.or.jp/jp/menu3/report.php
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