うつみ宮土理さんの「美と健康の秘訣」

9月25日に、うつみ宮土理さんを講師に招いて、女性のための市民講座を開催しました。

テーマは、『うつみ宮土理の美と健康の秘訣をお教えします!』です。  

 

失礼かもしれませんが、実際にお会いしたうつみさんが思って

うつみさん講演(看板).jpgいた以上にお若くて美しいのには驚きました。

そして、とても気さくな方でした。  

当日は、ご自身が実践されている”美しさと健康を維持する

コツ”を披露してくださいました。

その内容は難しいものではありません。  

うつみさん講演風景(ロフト).jpg

 

 

 

 

例えば、食事の時にはすぐに食べるのではなく、まずお水(当

日も、こだわりのお水をマイボトルでお持ちでした。)をゆっくり

飲んで、空腹感を満たしてから食事をするそうです。

また、日常生活の中でひとつの動作をするときには、その他

の部位のことを意識して身体を動かすといった感じです。

とにかく『体型美』が一番大事といううつみさんのお話に、参加された皆さんがうなづいている様子が印象的でした。

    うつみさん講演1.jpgのサムネール画像 うつみさん講演2.jpg      

 

 

 

 

 

 

 

 

※市民講座を終えた後に行った理事長とうつみさんとの対談の内容が、「マイロハス」のウェブサイトで公開されています。

http://www.mylohas.net/beauty/article/08110435/

 

※国際健康美学会のホームページにも報告記事が掲載されています。

http://www.iscohb.or.jp/anchor/20080925-001.php

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うつみ宮土理さんの「美と健康の秘訣」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://taka.bcb.jp/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/125

コメントする

高山 永子

コーチングを取り入れた、エステティシャンやセラピストのためのカウンセリングに  役立つ研修の運営を担当しています。

カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、 http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.htmlへ。

最近のコメント

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サインイン